アゲハ蝶飼育ブログ

素人による初めてのアゲハ蝶飼育観察です。

小さすぎる終齢幼虫

鳥糞ハンドリーが食べず動かずだったのでそろそろ脱皮かな?と思っていたのだが、、

f:id:ring0chan:20210511181628j:plain

まさかの終齢幼虫に脱皮した!

早すぎるだろ、、(゜ロ゜;ノ)ノ


子供と一緒に小さい小さい言ってたら

f:id:ring0chan:20210511182328j:plain

怒って角だしたww

ごめんよ、、ちょっと心配になってしまって。

食べ物はたくさんあるのになぜ食べてくれない*1

君の故郷のゆずの葉っぱなのよ、、

体長わずか2センチ程のミニチュア幼虫。

可愛いのだけど、ちゃんとこのまま蝶々になれるのかが心配、、

君の兄弟の卵たちは6つとも産まれなかった無精卵?の子だちだったからね、、

奇跡的に産まれて生き残った最後の一匹。

もともと弱い遺伝子だったのかな?


たくさん食べてもっと大きくなりますように*2

f:id:ring0chan:20210511182355j:plain

*1:T_T

*2:T_T