アゲハ蝶飼育ブログ

素人による初めてのアゲハ蝶飼育観察です。

前蛹の翌日に蛹になりました

産まれる事のなかった4つの黒い卵たちとお別れをしました。

次に産まれる時は無事に全員孵りますように☆



さてさて。前蛹になった翌日、ジョージの様子を見てみると...

f:id:ring0chan:20210508094512j:plain

もう蛹の形になっている!!

やっぱりこの子成長めちゃくちゃ早い(^_^;)

ガチャピン期間があまりに短かかったので、もっと見たかったー

f:id:ring0chan:20210508094620j:plain

大きさ3.3cm。
小さいよな~
食べるものもたくさんあったはずなのに、食べて大きくなる事を選ばずに蛹になる方を選んだんだなぁ。


そしてハンドリーはというと
f:id:ring0chan:20210508094912j:plain

何回か脱皮してここまで大きくなりました。


隣にはジョージの最後の脱皮後の大きなヘルメットの落とし物(´∀`)

ハンドリーがガチャピンになる頃にはジョージは巣だっているのかな☆