アゲハ蝶飼育ブログ

素人による初めてのアゲハ蝶飼育観察です。

7日め☆アゲハ1号と卵たち

アゲハ1号を飼い始めて5日後。

餌集めに柚子の葉を採集しに行くと、もれなく卵がついてきた!!

もちろん全て持ち帰ると行って聞かない息子。。

一体何個あるのだろう。。

そしてそのまた2日後が今日。

卵のうち2.3個がそろそろ孵りそうだ。

色がグレーから黒に近くなってきている。

寄生されていなければ、おそらく今夜か明日の明け方頃に孵化するかな。


f:id:ring0chan:20210428165257j:plain


赤の↑が卵です。

アゲハ1号は今日はいつも以上によく動く。

なぜか寝床はキッチンペーパーの上の超安定な場所!笑

レモンの葉をずっと食べていたが、今日与えた柚子の若葉もちゃんと食べた。




実は昨日からカブトムシの幼虫軍団も我が家に仲間入りしたのだが、そのグロテスクさといったら...!!( ̄▽ ̄;)


アゲハの幼虫は動きもゆっくりで見た目も鳥糞だから、まぬけで可愛くて癒される( =^ω^)